お知らせ

投稿日:2020年9月2日

兵庫県K市 現場K

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただきありがとうございます。
今年4月に新卒で入社しました多田真就です。


今回のブログの内容は天井配管の撤去です。
天井にびっしりとある配管を今回撤去しました。写真は一部の物ですがとても量が多いです。

セーバーソーを使って撤去したのですが、1人でやっていてはなかなか終わらないので2人作業で撤去しました。
私は切ってもらったパイプを吊り金物から取り外す作業をしました。
吊り金物がサビてしまっていたりしてなかなか取りはずす事ができず、とても苦戦しました。
古いパイプという物は管内の付着物やサビなどで新しいパイプに比べて重たく、とても腕が疲れました。
あと、竪管の撤去を同時に行ったのですが、竪管は鉄管が多かったので、セーバーソーで切るのにとても苦戦しました。
機械の振動で手が震えすぎて切り終わったあとも手がずっと震えていました。
そんな苦労の末、全ての配管を撤去することが出来ました。

さっきまであんなに沢山の配管があったのが嘘みたいにキレイになりました。
とても腕が疲れて苦労しましたが、全てキレイに撤去出来てとても清々しい気持ちになりました(^O^)

まだまだ暑い日が続きますが、皆様、どうぞご自愛ください(^o^)v

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

ジャイアンかい!

ジャイアンかい!

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職した和田 …

謹賀新年

謹賀新年

株式会社 幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 代表取締役 永井常雄です …

ワクチン接種

ワクチン接種

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報