お知らせ

投稿日:2020年12月23日

兵庫県T市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
今年新卒で入社しました多田真就です。

今回のブロク内容は高速カッターについてです。高速カッターは入社してすぐの現場で使用しました。使い方など忘れてしまっている所もあったので前回使用した時のアドバイスや注意事項をノートに書いているものを確認してから作業に入りました。
やっぱりメモは大切だと改めて思いまた。

今回は不燃のパイプを使う配管だったのですが、不燃が固くなかなか切れなくて少し苦戦しました。ですが、やっていくうちに早くなっていきました。不燃材を切ると、きりこが飛んで周りが真っ白になってしまい、服を叩くと沢山ほこりが出てきました。
何回かミスもありましたが、怪我なく高速カッターを使えて良かったです。
今回、改めて気づいたことはメモはしっかり取るべきだという事です。その方が後々の作業時に確認できるのでとても助かります。『自分がメモったことは自分の財産やから、一つでも多くの事をメモって自分のものにするように』と会社で教えていただいています。これからもメモはしっかりと取っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

か、かたい。

か、かたい。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

虫

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 虫…決して嫌いではありませ …

お問い合わせ  採用情報