お知らせ

投稿日:2021年1月30日

兵庫県N市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

入社してすぐの頃、N市の現場に行っていたので現場までの道中は少し懐かしかったです。今回の現場では排水の配管をしました。私たちがした配管はグリストラップという物に繋がっています。グリストラップとは厨房などについている物で、グリスが油、トラップは止めるという意味がありその名の通り、厨房の排水に含まれる油脂分や残飯、野菜くずなどを分離し、集め、排水口や排水管を詰まらせたり、下水に直接流れ込んだりするのを止める役目を果たします。業務用の厨房にはこのグリストラップ(油脂分離阻集器)の設置が義務付けられているそうです。私たちの工事は1階天井配管になるのですが、1階が駐車場のため、土間にコンクリートを打っていません。土間の仕上げは最終段階でアスファルトになるので現状では砕石敷きの状態です。レーザーを飛ばし、墨を打っての配管が出来なかったので寸法をとるのに少し苦戦しましたが、大きな失敗もなく配管することができました。ここに来るのは他現場との段取りの合間を見てになりますが最後まで頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

クリスマス

クリスマス

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 12月に入ると一気にクリス …

機器接続

機器接続

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職した和田 …

経験不問!丁寧にサポートします

経験不問!丁寧にサポートします

こんにちは!株式会社 幸水です。 弊社は兵庫県神崎郡を拠点に、姫路市を中心に県内の各地で商業施設や福 …

お問い合わせ  採用情報