お知らせ

投稿日:2021年2月6日

兵庫県Y市 現場Y

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

今回は現場Yにて配管のエアテストと振れ止めをつけてきました。今年はなかなか寒い日が続いており、現場Yの近くでもかなり雪が降ったらしくニュースにも出ているぐらいで、どれだけ雪が積もっているか少し楽しみにしていたのですが行ってみると全然雪は積もっていませんでした…今回はホワイエの配管のエアテストをしました。エアテストをするためにプラストプロという物を初めてつけてテストしました。これは配管の中にエンドキャップ(下写真の右側)を入れて、エンドキャップを入れた配管を下写真の左のバンドを六角レンチで締めて止めるのですが、めちゃくちゃ締めるのが固くてビックリしました。

私の中ではかなり締めたつもりだったのですが、エアを入れてみるとシューと空気が漏れてしまい、なかなか焦りました。またこれはこのバンドを締めてキャップを止めているだけなので配管から飛んでこないかと心配にもなりました。テストは問題なく終わることができましたので安心しました。

まだ寒い日が続きますが風邪をひかないよう頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

弊社が設備工事で大切にしていること

弊社が設備工事で大切にしていること

こんにちは!兵庫県神崎郡に拠点を構え、姫路市を含む県内全域で設備工事を手がける株式会社幸水です! 弊 …

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入 …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報