お知らせ

投稿日:2021年5月12日

兵庫県Y市 現場Y

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
新卒で入社して2年目の多田真就です。

この間のブログでは80Aなどの大きい配管を紹介しましたが今回は20Aなど小さい小物の取り付けでした。初めは小さいし簡単かなぁって思っていました。ですが、全然簡単ではありませんでした。まず量が多いです。僕は10箇所かそれぐらいかなあって思ってましたが全然そんなことなく沢山ありました。それと小さい配管だからと言って力もそんなにいらないかなぁって思ってましたが、案外力を使ってこれはこれでとても疲れました。
この時社長に小さい配管やからとても練習になるからおれと競走しとるつもりでせなあかんぞと言われました。
確かに小さい配管なのでシールテープを巻くのも難しいですし、ちゃんとネジにそわせるように力を入れてしました。力を入れすぎたらすぐちぎれてしまいますし、テキトーに巻いたらネジの部分からはみ出て見栄えがダサく見えてしまいます。なのでとても慎重にしました。それと、1箇所シールテープがしっかりとネジにそえてなかったところがありました。社長にこれは漏れる原因やから絶対したらあかんと言われました。そこも気をつけるようにしました。
あと、高いところにつけるものはその小物のところに圧力計などをつけるので下から見やすいように少し斜めにした方がいいということも教えてもらいました。僕はそんなこと考えてなかったのですがやっぱり後々のこと考えているんだと改めて思いました。そーいうところにも気をつけようと改めて思いました。あと、量がすごく多かったのでしめたやつはチェックをつけるようにしました。これならあとから見ても未済がわかりやすいと言われました。
すごい先々のところまで考えているんだと改めて思いました。僕も目先のことだけでなく先々見れるようにこれからも仕事を頑張りたいと思いました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

キャンプ

キャンプ

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

ビリヤード

ビリヤード

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

超難問パズル

超難問パズル

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報