お知らせ

投稿日:2021年6月16日

ハツリから手包丁まで、扱います。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
新卒で入社して2年目の多田真就です。

今回はハツリからの仕込みです。配管が入るサイズでブロック塀をはつっていきます。久しぶりにハツリを使ったので手がプルプルと震えていました。
その後、配管をしてモルキープで埋めます。ここのブロック塀は後でタイルを貼るので綺麗にムラなくモルキープをしました。初めは全然上手く出来なくてムラがたくさんあったのですが、最後の方はブロック塀とあんまり変わらないぐらいまで綺麗に塗ることが出来ました。やっていくうちにだんだんコツを掴んでいったので綺麗にできて良かったです。

その次はCOのつら切りです。COをつけるのでスラブより出ていると真っ直ぐCOがつきません。今回はセーバーソーでつら切りしました。僕は正直セーバーソーを使うのはあまり得意ではないのですが今回は上手く切ることができました。と思いきや、上手くいったかなぁって思ったらスラブより配管が出ている所があり、また切り直しなどがありました。ちょっとしたことですがそれが後々自分の仕事に影響するので先々見てひとつひとつ大切にしていこうと思いました。

ここからは少しプライベートのお話をしたいと思います。最近僕は料理にハマっています。と言ってもそんな凝ったことは出来ないのですが基本的なことは今しています。なぜ料理に少しハマったのかと言うとこの間、一人暮らしをしている友達の家に遊びにいった時に友達が料理をしてくれて、しかもとてもそれが美味しくて料理できるのかっこいいなーと思って俺も出来たらいいかなって思って少しではありますが料理をするようになりました。でもいつかは僕も友達などが遊びに来た時に料理を振る舞えるぐらいまでにはできるようになりたいと思います。

弊社に入社された方には「まーくんの手料理」が諸手当に付きます。お待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

ご挨拶

ご挨拶

株式会社 幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 代表取締役 永井常雄です …

カラーコーディネーター

カラーコーディネーター

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

兵庫県Y市 現場Y

兵庫県Y市 現場Y

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。 昨年新卒で入社しました多田 …

最近の投稿

2021/08/04

キャンプ

2021/07/31

衛生器具

2021/07/28

ランマー

2021/07/24

やきにく

2021/07/21

バスケ

お問い合わせ  採用情報