お知らせ

投稿日:2021年7月14日

ビリヤード

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
新卒で入社して2年目の多田真就です。

今回は吊りバンドについてお話したいと思います。今週から新しい現場が始まりました。今回はドレンの40A配管の吊りバンドを吊りました。ドレンの配管を吊るのはとても久しぶりでした。ですが他の現場で排水の配管の吊りバンドを吊っていたのですぐできるわーとおもってました。ですが、他の配管たちがもう吊ってあって思い通りに吊りバンドを吊ることが出来ませんでした。僕はひとつの配管を任されました。なんかやったことがあるので上手いことできると思っていましたが、ですが図面を見てドレンの吊る場所を探していたのですが、なかなか吊りバンドをつけるまでに時間がかかりました。今までは先輩や社長にここ吊ってと言ってもらって吊っていたのでいざ1人になると分からないことだらけでした。僕は前の現場で図面を見る練習をしていました。できると思っていました。ですが、やっぱり全然理解出来ていない部分が多すぎました。なので結局分からなくて先輩や社長に聞くことが多かったです。
もっとたくさん図面を見る練習をして、ちゃんと理解してそして早く先輩や社長にあまり聞くことなく1人でできるようになりたいと今回改めて思いました。

最近緊急事態宣言が解除になり、また遊びに行くことが出来ました。この間は久しぶりにビリヤードをしに行きました。最近全然してなかったのでみんな鈍ってしまっていましたが、久しぶりにビリヤードができてとても楽しかったです。僕はいつもみんなと勝負をして負けが多かったのですが今回はスーパーショットなど色々決めて初めて1番になることが出来ました。とても楽しかったです。
またビリヤードをしに行きたいと思いました。

僕と仕事終わりにビリヤードをしてくれる、新入社員の方、お待ちしてます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

兵庫県K市 現場M

兵庫県K市 現場M

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

夏といえば、スイカ

夏といえば、スイカ

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。 また38階に戻ってきました。 …

新現場スタート

新現場スタート

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して3年目の多田真 …

お問い合わせ  採用情報