お知らせ

投稿日:2021年7月28日

ランマー

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
新卒で入社して2年目の多田真就です。

今回はHIの配管についてお話します。
今僕達は施設の給水管の更新工事をしています。まずはアスファルトを剥がしていきます。そして掘った穴に配管をして埋め戻します。その後、ランマーで転圧していきます。。僕は初めてランマーを使ったのであんなに跳ねるものとは知らず、慣れるまで時間がかかりました。ランマーをやり終わったあとは手がブルブルでした。何層か転圧し、表層には砕石を敷き、その後はプレートで均しました。
ここでもう一つ教えて貰ったことはバルブを防食テープで巻くということです。初めは、なんで防食テープを巻くのだろうと意味も分からず防食テープを巻いていました。気になって社長に聞くと、「金属やから土に当たって腐食するのを防ぐために防食テープを巻く。防食テープは腐食しないから」と教えてもらいました。そして「疑問に持つことはいいことやで」とも言われました。今まで僕は疑問に思ったことも聞くのが恥ずかしいと思い聞かなかったことがありました。ですが、聞くということが大切なんだと改めて思いました。


これはバルブ周りの配管をしている写真です。この日は空調服を持って行くのを忘れていてとても暑かったです(笑)

重機に興味のある新入社員の方、お待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

ビワが食べたい

ビワが食べたい

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

とまってるのに、なんで?

とまってるのに、なんで?

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

もう少しで

もう少しで

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職した和田 …

お問い合わせ  採用情報