お知らせ

投稿日:2021年7月17日

芯芯だしん!

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

前回に引き続き空調の応援に行ってきました。

東側の機械室の配管が終わり次は西側の機械室にいきました。

東側は配管のサイズが50Aでしたが、西側は65Aになります。かわるのはそれぐらいで配管自体は東側とほとんど同じような配管です。

多田は65の配管を1本締めるのにハァハァ言いながら頑張って締めていました。

配管をしていて配管のルートにダクトの寸切があったのでそれを避けるために45°返しの配管をしたのですが、100Lの短管をちょうど持っていたので多田に『100Lの短管を45°の継手に仮でつけて芯芯を測って』と頼むと、仮で組んだ継手の全長をいきなり測り出して芯芯を測るんやと言うと次はよく分からない全然関係ないところを測り出して、測る場所が違う!と言うとめちゃくちゃ焦って困っていたことがありました。

帰りに話を聞くと頭が真っ白になってどこを測ったらいいか全然分からなくなったそうです。

継手の芯芯が次は間違わず測れるように多田を応援していきたいです。

配管の寸法取りは難しいですが、寸法どうりに配管が繋がるととても気持ちがいいものです。その快感を一緒に味わいたい新入社員の方、お待ちしてます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

秋といえば

秋といえば

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

パイプシャフト

パイプシャフト

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して3年目の多田真 …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報