お知らせ

投稿日:2021年8月11日

仕事の後は焼肉っしょ!!

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真就です。

今回は手洗いのブラケットを付けたことについてお話します。
僕は何回か手洗いをつけさしてもらったことがありますが、今回は今までのとは少し違う手洗いでした。まず初めに手洗いのブラケットをつけていきました。もう壁は仕上がっているので失敗する訳にはいきません。なぜなら、もし失敗してしまったら、また壁を張り替えないといけないからです。僕はそれを聞いて「やばっ!絶対失敗できひんやん」と思いました。承認図につける場所などが載っているので、僕はそれを何回も何回も見て1つ目をつけました。1つ目は無事に間違えることなく付けることが出来ました。ですが、1つ目だったのですごく時間をかけてしまいました。時間をかけるのは誰でもできることや!どうすれば早くなるかを常に考えてしろよと先輩に教えてもらい、どうしたら早くなるかを考えて2つ目をつけました。2つ目はだいたい20分ぐらいで付けることが出来ました。(ちなみに1つ目は倍以上時間をかけてしまいました)そして3つ4つと付けていってだんだん早くなっていったと思いました。ですが、先輩を見てみると先輩はもっと早くブラケットを付けていました。まじかー!と思い僕も頑張ろと思いました。ですが、少し横着をしてしまい、ブラケットをつける高さのけがきをまちがえてしまいました。間一髪セーフでしたが、早くするのはいいけど、横着はしたらあかんなと改めて思いました。その後はできるだけ横着をせず早くつけることが出来ました。最終的に13分ぐらいで付けれるようにはなりました。あまり変わってないかなと思いましたが、確実に早くはなっているなとも実感しました。

この間久しぶりに家族とおじいちゃんおばあちゃんと焼肉を食べに行きました。僕ら兄弟は焼肉だったのですごくテンションがあがりました。ですが僕も弟も序盤にめっちゃくちゃ頼んでめっちゃくちゃ食べたので、みんながまだ楽しんでいる時に2人ともお腹いっぱいではち切れそうになりました。ですが、すぐに復活してまた沢山食べました。するとおじいちゃんおばあちゃんに「あんたら食べすぎやで見とるこっちがもうお腹いっぱいや」と笑われながら言われました。普段おじいちゃんおばあちゃんとなかなか話すこともなかったのでとても楽しかったです。またみんなでご飯を食べに行きたいなと、これからは沢山おじいちゃんおばあちゃんのところに顔を出しに行こと思いました。

おじいちゃんおばあちゃんが大好きな新入社員の方、お待ちしてます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

資格講習

資格講習

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入 …

やっちまった。

やっちまった。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

最近の投稿

2021/09/25

ユレルわぁ~

2021/09/22

秋といえば

2021/09/21

誕生日

2021/09/18

ヒューマンエラー

2021/09/11

まさかの・・・パートⅡ

お問い合わせ  採用情報