お知らせ

投稿日:2021年8月25日

ドレン配管

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真就です。

今回は、ドレン配管をしたことについてお話ししたいと思います。
行った配管は30Aの配管と40Aの不燃の配管です。
まずドレンとは何かと説明しますと、水冷式・空冷式を問わずエアコンに必要な配管です。エアコンは部屋を冷やすとき室内の湿度もとるので、エアコンに付着した水分を排出するのに必要な配管です。
まずはじめは30Aの配管を行いました。図面を見て継ぎ手が何個いるか確認します。
そして、バンドに配管を吊っていきます。そして配管をつないでいきます。社長に配管のつなぎ方のコツや、注意することを教えていただきました。そして無事30Aをすることができました。その後、40Aの配管も無事につなぐことができました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

鉄筋屋さん、ありがとう。

鉄筋屋さん、ありがとう。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

秋祭り、開催

秋祭り、開催

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 湊川の現場では順調に配管が …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報