お知らせ

投稿日:2022年1月29日

鉄筋屋さん、ありがとう。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真就です。

今行ってる現場で、スリーブ入れをしました。スリーブを入れるのは何回かやったことがあったのですが、僕はハッカーを使うのがとても苦手でなかなか上手くできませんでした。
この現場ではスリーブと鉄筋の隙間を5cm空けなくてはなりませんでした。それはコンクリートの厚みをつけるためです。前のスリーブ入れの時も5cmあけたのですが、なんで空けるか分からなかったのですが、この現場で教えてもらいました。
スリーブを入れる時はちゃんと左右同じ高さになっているか等、色々見なくてはいけないことがあります。ここをちゃんとしているとあとから配管を通す時が楽になります。もし、高さや真っ直ぐスリーブをつけてなかったら後々、めんどくさい事になります。なので、あとから直したりしないように確実に高さ、まっすぐかどうかを確認しながらしました。
ハッカーを使うのが苦手と言いましたがこの現場で鉄筋屋さんに結束線の巻き方を教えてもらって前よりかは上手く回すことが出来ました。少しづつですが、できることが増えていくと苦手なハッカーも楽しくなりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

兵庫県K市 現場W

兵庫県K市 現場W

株式会社 幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨年、新卒で入社しました多 …

こんな僕でも、一応社会人。

こんな僕でも、一応社会人。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報