お知らせ

投稿日:2020年12月26日

兵庫県T市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

今回は少し遠い現場で衛生配管、主に排水の配管をしました。4階建ての建物で2階より上は居室が10部屋以上あり、各部屋で手洗いとトイレの配管の立ち上げをしました。居室は基本的にほぼ同じ作りになっており、少し形が違うこともありますが、基本的に似たような配管になります。この現場では足元に配管ルートの墨を出していたので、その墨で寸法をとって配管を加工することができました。うちの1年目の多田がひたすらパイプを切っていました。配管自体はとても簡単な配管でしたが、立ち上げ配管がスリーブの芯に来なかったりすることが何度かあり、なんで芯に来ないのかをずっと考えていました。竪管のチーズが少し歪んでいたりすることが原因の時があったのですが、それに気付かず配管しており、結果芯がずれることがありました。最初にそういった原因に気づけなかったことに、まだまだ目先のことしか見れていないなと反省しました。

今回の経験を活かし、よりよい配管ができるように頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入 …

経験不問!丁寧にサポートします

経験不問!丁寧にサポートします

こんにちは!株式会社 幸水です。 弊社は兵庫県神崎郡を拠点に、姫路市を中心に県内の各地で商業施設や福 …

初めまして、よろしく。

初めまして、よろしく。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただきありがとうございます。末端冷え性の永井常雄です。 つ …

お問い合わせ  採用情報