株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
新卒で入社して2年目の多田真就です。
今の現場では配管をさせてもらう事が多くなりました。まずは排水配管の吊りバンドを吊ります。僕は吊りバンドを釣るのが正直とても苦手です。ですが応援に来ている人に寸切りを上ではなく下で切って吊る方が早いし間違えにくいと言われたので下で切ることにしました。すると、今までよりも間違えも少なく、早く出来るようになりました。
寸法を測る時に下げぶりも使いました。そして無事配管を繋げることがきました。何事もなく無事につけれてよかったです。

次はHIの配管についてです。
HIの配管を1人でさせてもらいました。HIは配管を吊ってからでも切ったりできるのでとても楽で簡単でした。ですが、HIの配管はすぐ抜けることがあるのでちゃんとのりを塗って抜けないようにしっかりと接着しました。この配管も無事に何事もなく出来ました。
最近配管をさせてもらう事が増えました。早く配管になれてこれからもたくさん配管を触って行きたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。