お知らせ

投稿日:2020年9月30日

兵庫県K市 現場M

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

今回の現場はドレン配管をしています。
ドレン配管とはエアコンなどの空調機から出る結露水などを排出するための配管です。みなさんがよく使うクーラーなどにもこの配管は必ずあります。この現場は、前に多田がブログで書いたピンクのインサートを使って配管をしています。インサートがちゃんと入っていれば吊りバンドを吊る時に仕事がとてもスムーズに、そして早く進みます。吊りバンドを1から私が吊りましたが、しっかりちゃんとした位置にインサートが入っておりとてもスムーズに仕事が進みました。けど、吊りバンドが欲しいところにインサートが入っていないことがちょこちょこあったのが残念です(T_T)

ドレン配管は天井の配管で一番下にくることが多く今回も下の方に配管が通っています。吊りバンドや配管をするときに高所作業車で上にあがると衛生配管やダクトの配管がたくさんあり、中々作業に苦労しております。今はまだ1階の配管で、これから2階、3階、4階と上に上がっていかないといけませんが気合いを入れて配管をしていきたいと思います。

私事ですが今月の21日で28歳になりました。もうすぐ30歳になると考えると年をとることが怖いものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。今年新卒で入社しました多田真 …

御挨拶

御挨拶

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただきありがとうございます。永井常雄と申します。 工事部 …

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。4月に新卒で入社しました多 …

お問い合わせ  採用情報