お知らせ

投稿日:2020年10月24日

取得資格

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
今年新卒で入社しました多田真就です。

今回は資格について話したいと思います。
私はもう入社して半年がたちました。
その間に有機溶剤作業主任者や高所作業車など、たくさんの資格を取らせていただきました。今回はその中の高車作業車の資格について話したいと思います。高車作業車は講習日が2日間ありました。1日目に筆記を勉強して、テストを行いました。テストは難しいかなぁって思っていたのですが、案外簡単で無事受かることが出来ました(なんせ初めての資格だったので勝手がわからずかなりビビってました((((;゜Д゜))))。そして2日目は実技がありました。高車に初めて乗ったのでとても高くて怖かったです。練習していくうちにだんだん慣れてきて大丈夫になりました。そして最後に実技のテストを行いました。僕は緊張をよくしてしまうので、手が震えてなかなか上手にすることが出来なかったので、受かったかとても心配していましたが、無事受かることができ、高車作業車の資格をとる事が出来ました。とても嬉しかったです。

社長に『資格は自分の一生もんやから大切にしぃや』と言われた意味がとてもよく分かりました。これからもたくさん資格を取得して仕事に活かせるように頑張りたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。4月に新卒で入社しました多 …

兵庫県K市 現場M

兵庫県K市 現場M

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただきありがとうございます。今年4月に新卒で入社しました …

兵庫県K市 現場M

兵庫県K市 現場M

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報