お知らせ

投稿日:2020年10月21日

兵庫県K市 現場M

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

今回のブログはこの前書いたドレン配管の現場の進捗状況について書きたいと思います。1階は無事に通水も終わり、少し残っている部分もありますが今は2階に上がっています。2階からは配管の量が少なくなりましたので、だいたい1週間ほどで1フロアが終わる感じになりました。

この現場では竪管に不燃の二層管のパイプを使っています。また界壁から1mは不燃パイプで配管するようになっています。2階より上は界壁が多くなっていますので少し手間がかかりますが不燃パイプを使用することを忘れずに作業しています。今のところ何の問題もなく現場が進んでいますのでこの調子で次は3階に上がっていきたいです。

1階では今天井の下地を順番に組んでいるところです。ドレンの配管は他の配管より低い位置を通っており、天井に近いので配管のすぐ下に下地がきています。配管をする際、少しでも高さを間違えたりしたら、天井から出てきてしまうので高さには十分注意して配管をしていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

季節の変わり目

季節の変わり目

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近朝晩がめっきり寒くなり …

スラブ貫通処理

スラブ貫通処理

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して入社2年目の多 …

仕込み配管

仕込み配管

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職した和田 …

お問い合わせ  採用情報