お知らせ

投稿日:2020年11月11日

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
今年新卒で入社しました多田真就です。

今回は器具付けについてお話ししたいと思います。1期工事もいよいよ終盤戦です。器具・配管撤去、竪管・天井配管、仕込み配管と来てついに器具据え付けです。僕は大便器と小便器をつけました。初めは社長に教えてもらいながらつけました。初めてだったのでとても時間がかかりました。シールテープを見えないように巻く方法など色々教えてもらいました。とても覚えることが多くてびっくりしました。

その後小便器をつけさしてもらいました。小便器をつける時、社長から『小便器はバックハンガーが命やからな』と言われて初めはなんのことかよくわからなかったのですが、実際に小便器をつけたところバックハンガーをうまくつけることが出来なくて『あ、この事なんだっ』と壁掛けの器具はバックハンガーの取り付けが重要であることがわかりました。しかし、うまく取り付けできないうちは何回も付け外しをしてしまい、とても時間がかかりました。ですが、最後には1発でつけることができてとても気持ち良かったです。衛生器具はお客様の目に見えるところであり、機能性はもちろんのこと、見映えが悪ければ工事全体の印象も悪なってしまいます。『終り良ければ全て良し』ではないですが、器具付けという非常に重要な仕事をさせてもらいました。次に器具付けする時には今回のことを忘れることなく、上手く器具付けをできるように頑張りたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社幸水では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただきありがとうございます。今年4月に新卒で入社しました …

経験不問!丁寧にサポートします

経験不問!丁寧にサポートします

こんにちは!株式会社 幸水です。 弊社は兵庫県神崎郡を拠点に、姫路市を中心に県内の各地で商業施設や福 …

お問い合わせ  採用情報