お知らせ

投稿日:2021年1月9日

兵庫県Y市 現場Y

株式会社 幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

あけましておめでとうございます。
今回は現場Yでの配管について書いていきたいと思います。前回配管したのは1階のホワイエと呼ばれる場所でしたが、今回は2階のトレンチと呼ばれる場所で配管をしました。トレンチとは配管をするためのスペースのことを言い、この現場では常に配管が見える状態になります。前回は冷水2本だけの配管でしたが、今回は冷温水と温水の計4本の配管を伸ばしました。トレンチ内はなかなか距離があり、空調ハイパーの定尺のパイプが1本5メートルになるのですが、そのパイプを約5本ほど伸ばしたので、だいたい25m以上あり、パイプの長さだけでいくと冷温水と温水合わせて約100mほど伸びています。ただまっすぐ伸ばすだけですが、距離が長く、また見える配管なので綺麗にまっすぐになるよう、レーザーを飛ばして確認しながら配管をしました。全配管が伸びたのをみると、なかなかの達成感がありました。この現場は北の方なのですが、今年初めての雪を見ることができ、現場には約40cmほどの雪が積もっていました。もちろんめちゃくちゃ寒かったです…これからさらに寒くなっていくと思いますが、寒さに負けないよう頑張っていきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

趣味と配管工

趣味と配管工

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。昨年新卒で入社しました多田真 …

兵庫県K市 現場K

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。 サラリーマンから転職して入 …

大阪府梅田でいらん手間かけてもた。

大阪府梅田でいらん手間かけてもた。

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。 久しぶりの投稿になってしまい …

お問い合わせ  採用情報