株式会社 幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。
現場Hも本格的に配管が始まり、忙しい毎日になってきました。私たちの担当は10階ですが10階の天井配管だけをしていればいいというわけではありません。前に書いた排水金物の仕込みや11階での配管の仕込みなどもしていかなければいけません。11階の配管の仕込みは、10階での天井配管の立上げが上の階の壁の間仕切りの中にたちあがることがあり、ボードを貼られると配管が触れなくなってしまうためボードが来る前に先に配管を逃げなければいけません。こういった事は注意していなければ取り返しがつかなくなるようになってしまいます。この前はいざ配管の逃げをしようとしたらコアが最後まで開いてなかったなどがあり、まだまだ現場を把握できていないなと反省しました。最近は多田と2人で現場に行っているのですが、この前現場の工事用エレベーターでロングスパンというものがあり、そのロングスパンの事を多田がフォークリフトと真剣にゆっていてなんの事を言っているのか分からず私を困らせてきました。いろいろなことがある現場ですがこれからも頑張っていきたいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。