お知らせ

投稿日:2020年11月21日

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
サラリーマンから転職して入社5年目の和田恵孝です。

1期工事の器具付けも無事終わり、今回は仮設給水の切り替えをしました。2期工事スタートにあたり、2期工事系統を断水しての工事が3ヶ月ほど続く為、1期工事系統は水が出る状態にしなければなりません。その為に以前に工事した仮設トイレにいっているバイパス配管から分岐して、屋内運動場の配管とを結ぶ仮設配管をしました。この現場は上水と再生水の二種類があるので繋ぎ間違えのないように再生水の配管には黄色のテープを等間隔で巻いて配管をしています。仮設配管をするにあたり、重要な材料が足りないということがあったのですが、この現場の番頭さんは何かしら材料が足りなかったりするのが特徴なおちゃめな番頭さんです。材料も届き無事に仮設配管が終わり通水をし、配管の漏れもなく無事に屋内運動場系統に水を送ることができました。1期工事で新しくつけたトイレの器具にも水を送り通水確認し、全ての器具の漏れのない事を確認しました。これで屋内運動場も無事終了となりました。これからまた2期工事が始まっていきますが、良い工事をしていけるよう頑張りたいと思います。

切替工事はピット内の暗く狭い所で頑張って作業したのですが、写真を撮るのを忘れていました...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

兵庫県Y市 現場Y

兵庫県Y市 現場Y

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

株式会社幸水のホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。 始まったばかりの新築の現場で …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報