お知らせ

投稿日:2020年12月9日

兵庫県K市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ブログを御覧いただきありがとうございます。
今年新卒で入社しました多田真就です。

今回はモルタル穴埋めのことについてお話したいと思います。
床に既設配管立ち上げの穴が空いている所にモルタルを詰めていく作業です。何回かしているのですか、なかなか1回では満足いく柔らかにならなくて砂とモルタルの割合が上手く出来なくて最終的にたくさんの量のモルタルを作ってしまうことが多々あったのですが、今回は1回でいい硬さになったので良かったです。モルタルを詰めるだけだから簡単だと初めは思っていたのですが、ぼくは不器用なので表面を綺麗に出来なくてとても苦戦しました。ですが、先輩や社長にコツを教えて貰い何とか綺麗にできるようになりました。ですが、先輩や社長にくらべたらまだまだだったので上手くなるれるようになり綺麗にモルタルをできるようになりたいです。

あと、最近仕事をしてきてわかったことがあります。それは自分が片付けが下手だということで、仕事終わりとかに片付けをする際、自分ではこれでいいかなぁっと思って片付けをしても、社長からすれば片付いていないと判断され、何回もやり直したことがあります。『片付けは次の作業の準備に繋がる、最後の掃除は今日一日の振り返りの時間であり、明日の作業への心の準備に繋がる。そこに社訓の実意丁寧がある。』と社長から教えていただいています。今まで仕事をする前は自分は片付けがまだできる方だと思っていたのですが、仕事をして全然できない自分であることが改めて分かりましたし、片付け、掃除の時間がとても大切だということもわかりました。なので、少しでも片付けが上手になるように身の回りのものをしっかり整理整頓するように私生活でも気をつけようと改めて思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

やっちまった。

やっちまった。

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

SU配管

SU配管

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。昨年新卒で入社しました多田真 …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

お問い合わせ  採用情報