お知らせ

投稿日:2021年1月20日

兵庫県Y市 現場Y

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。 昨年新卒で入社しました多田真就です。

今回なんと一人で融着させてもらいました。いままでは先輩たちの手元をしていました。その時ちょっとづつ見て覚えていきました。実際してみると見ていたのとは違い、注意することも沢山あって苦戦しました。
まず初めに継手とパイプをアセトンという液をつけて綺麗にします。冬なのでアセトンが以外にも冷たくて、手がプルプル震えながらしました。次はパイプを継手のどんつきまで入れ、そこに印を書いていきます。それは融着しているとかに抜けてないかを確認するためです。その後クランプをつけます。この時しっかり真っ直ぐついているかを確認します。真っ直ぐついていなければそこから漏れる可能性があり、配管も歪んでいきます。

そしていよいよ融着です。融着って難しいかなぁと思うかもしれませんがそんなに難しくありません。機械に言われた通りにしたら問題ありません。そして融着が終われば次は冷却といって継手を冷まします。そして冷めたら完成です。
やはり見ているだけではなく、実際にやってみないと分からないことも沢山あるんだとおもいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

謹賀新年

謹賀新年

株式会社 幸水のホームページ、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 代表取締役 永井常雄です …

兵庫県N市 現場K

兵庫県N市 現場K

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

兵庫県H市 現場H

兵庫県H市 現場H

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報