お知らせ

投稿日:2021年6月30日

不器用でも配管工

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。
新卒で入社して2年目の多田真就です。

この間の土曜日僕達は機械の吊りこみにいきました。
まずは組み立てるところからです。たくさんの箱に入っていました。まず本体を出して繋ぎました。思っていたより大きく重かったです。そして施工図を見ながら機械のビスを外したりつけたりして機械の主な形に完成させました。
その次は、機械の吊りこみです。この現場は上に行けば行くほど鉄骨などがすごく汚れていました。上がった瞬間僕は鉄骨に手をかけると手袋が真っ黒になりました。めっちゃ汚かったです。そして4人がかりで無事機械を吊ることが出来ました。

次は目ん玉みたいな空気が出てくるところのとりつけです。思ったより大きくて初めて見た時はめっちゃデカっと思いました。この目ん玉は写真で言う下の穴に付けました。

こんな感じで着きました。2人でつけたのですが、僕は力がないので高車から機械に上げるのにとても重くて疲れました。
その後ドレインアップキットをつけました。これは僕ではなく先輩がつけました。とても手際がよくスイスーイとドレインアップキットをつけていきました。

そして最後に横の穴をビスで止めると完成です。これを2台つけました。
機械を1から組み立てるところは初めてだったので機械の色んな仕組みを見ることが出来ました。

私たちの仕事は色んなことが出来ないといけません。器用さが必要です。でも、僕は不器用です。ですが、少しずつ色んなことが出来るようになる事がとても楽しいです。不器用でもやる気のある人の入社をお待ちしてます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

とまってるのに、なんで?

とまってるのに、なんで?

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真 …

改修工事中

改修工事中

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただきありがとうございます。 引き続き元町の現場に行ってお …

夕焼け

夕焼け

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 夕焼けこやけで日が暮れて… …

お問い合わせ  採用情報