お知らせ

投稿日:2022年1月15日

冬キャンプ

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。新卒で入社して2年目の多田真就です。

少し前の話ですが、知り合い5人とキャンプに行ってきました。今はグランピングなど色んな施設がありますが今回はほんとふつーのキャンプをしました。自分たちでテントや、タープをたてたりしました。その日の晩ご飯はシチューでした。僕はお米を炊く担当をしました。お米を炊く時は初めは強火で火を起こし、ぐつぐつという音がしてきたら蓋に石などで重石をして、弱火にします。そして完全にぐつぐつの音が消えたら鍋を火から離して30分ぐらい蒸らします。これを「はじめちょろちょろなかぱっぱ赤子泣いても蓋取るな」と言うみたいです。
ご飯は焦がすことなく綺麗に炊くことが出来ました。
その後、みんなでキャンプファイヤーをして色んな話をしました。とても楽しい休日を過ごすことが出来ました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社幸水
〒679-2214 兵庫県神崎郡福崎町福崎新288番地3
TEL:0790-35-8418 FAX:0790-35-8428

お知らせ

関連記事

初体験

初体験

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。昨年新卒で入社しました、多田 …

秋祭りの準備

秋祭りの準備

株式会社幸水のホームページ・ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近は県住の改修工事に行っ …

まさかの・・・

まさかの・・・

株式会社幸水のホームページ、ブログを御覧いただき、ありがとうございます。サラリーマンから転職して入社 …

お問い合わせ  採用情報